LINE

WEBショップ

メール

RSSFEEDRSSFEED

砂丘館 三味線ライブ2014

砂丘館での演奏会も今年で9回目を迎える事が出来ました。

砂丘館の皆様のご協力、ご支援のお陰でございます。

本当に有難うございます。

さて、この日は最高のお天気。小春日和。

旧日本銀行新潟支店長役宅ということもあり、立派な門構えです。

IMG_0015

 

 

お庭は、日光の光が差して、新緑が映える季節となりました。

演奏会を始めた頃は、当初2月、3月の演奏が多かったのですが、

だんだんと、暖かい季節に開催するようになりました。

4月が一番よい時期でしょうね。

IMG_0017

 

会場準備も整いました。和室での演奏は、非常に音が柔らかいのが特徴です。

特に砂丘館は、歴史ある建物ということもあり、

情緒の溢れる空間を演出しています。

所々に、さりげなく飾られている絵が、素晴らしい作品なのです。

IMG_0019

 

そして、久しぶりに史佳Fumiyoshiのオールソロプログラム。

今まで、初代須藤雲栄先生(津軽民謡)、高橋竹育(親子競演)、

庄司愛(ヴァイオリン)など様々なゲストとのライブもありましたが、

今年は、古典への回帰ということで、初心に戻った気持ちになりました。

お客様も、史佳Fumiyoshiのソロが聴きたかったようで、

大変、喜んで頂きました。

IMG_0036

 

門付け三味線でオープニングを飾り、前半の〆は、秋田荷方節。

後半は、竹山節の名曲(津軽音頭etc.)をたっぷりと聴いて頂きました。

お客様から、素敵な花束を頂きました。

アンコールでは、大いに盛り上がり、ソロの醍醐味を存分に堪能頂きました。

IMG_0052

 

 

来年、砂丘館ライブ10周年に向けて、また精進して参ります。

−継続は力なり−

 

Share on Facebook