LINE

WEBショップ

メール

RSSFEEDRSSFEED

関川村渡辺邸定期公演

 

残暑厳しい8月の最終日曜日に、国指定重要文化財でもある「渡辺邸」での定期公演を開催しました。

 

現在、渡辺邸が大規模改修工事の為、ここ3年はお隣の書院「東桂苑」にての開催です。

 

天気は快晴!そして猛暑!!

 

 

 

 

暑い中、多くの方々にご来場いただきました☆

ゲストに新潟高橋竹山会会主の高橋竹育を迎えての親子競演です♪

 

縁側から土間へ吹き抜ける天然の爽やかな風に、扇風機をプラスしての会場設営でした。

やはり日本建築と三味線の音の相性は抜群でした♪

 

 

 

 

 

 

土間方面からのショット。

こちらの建物は村指定文化財になっています。

 

明治の建築技術の粋を集めた邸宅なんだそうです☆

その時代も三味線の演奏会などはやっていたのでしょうか???

 

 

最後は史佳Fumiyoshiのソロで締めくくります!

出番を終えた竹育も、最後の演奏曲「即興曲」を聴き入ります。

 

 

暑い中、アンコールも頂き、最後までご声援ありがとうございました!

またご協力頂いた関係者の皆さまも大変お世話になりました!!

 

来年は定期公演10周年になるそうです。

またこちらでお会いできることを楽しみにしています☆

 

 

 

Share on Facebook