LINE

WEBショップ

メール

RSSFEEDRSSFEED

新潟県立分水高校 創立30周年記念芸術観賞会

 

分水高校の創立30周年を記念する芸術観賞会に呼んでいただきました。

今日は中間テスト最終日だったそうですが、終了後に体育館に集合して頂きました!

 

前半は古典的な津軽三味線を中心に演奏。

民謡をやっている生徒さんの水吉さんにも出演して頂きましたよ☆

まずは会場から手拍子をもらって岩室甚句を披露しました。

 

 

 

 

そして三味線演奏でもセッション♪

津軽あいや節、津軽じょんから節を演奏しました。

この日の為に練習を重ねてきた成果がでましたね☆

高校生との初セッションうまくいきました!!!

 

 

 

 

 

 

後半は衣装を洋装にチェンジ!

着物姿の前半よりも生徒さん達も少しリラックスしてくれましたね〜。

1月に発表した新曲2曲も演奏しましたが、生徒さんも手拍子で盛り上げてくれましたよ♪

三味線の演奏を聴くことも機会が少なかったと思いますが、良い意味で印象が変わったのではないでしょうか???

 

今回の機会を設けてくださった学校関係者の皆さま、そして一緒にステージにあがってくれた水吉さん、ありがとうございました!!!

またライブも聴きにきて下さいね〜!

 

 

Share on Facebook