WEBショップ

メール

RSSFEEDRSSFEED

お月見三味線ライブin旧小澤家住宅

 

9/30の仲秋の名月に、水と土の芸術祭市民プロジェクトとして、新潟市文化財「旧小澤家住宅」にてお月見ライブを開催しました。

限られた席数だったこともあり、チケットは完売御礼!

新潟市の文化財とのコラボレーションにお問合せもたくさん頂きましたが、お席をご用意できなかった方々は申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

台風が上陸したこともあってあいにくのお天気でしたが、お供えでお月見気分を演出します。

この他にも掛け軸やお花など、関係者のご協力で素晴らしい会場を設えて頂きました。

ご協力頂いた皆さまありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

通常は夜間は入れないのですが、実験的に夜開催ということで、お庭をライトアップしたり、土間に角灯籠を並べたりと、普段とは違う小澤家を楽しんで頂きました。

新潟市にこのようなお屋敷が文化財として保存され、ライブ会場として利用させて頂けることは、とてもありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップした松の木をバックにしたライブ♪

こちらのお座敷は音の響きが非常によく、皆さんに三味線の音色を十分にお楽しみいただけたかと思います。

ホールでのコンサートでは味わえない生音の波動が身体にも伝わったのではないでしょうか?

満席で人口密度も高く、ちょっと暑かったり狭かったりとご不便もおかけしましたが、最後まで暖かい拍手を頂きありがとうございました!

 

 

ライブの合間には、ご来場の皆さんにお月見団子とお神酒でお月見を楽しんで頂きました。

日本人の自然を愛でる気持ち、季節の移ろいを楽しむ感性を大切にしていきたいですね。

 

関係者の皆さまには大変お世話になりました。

また是非こちらの会場でも演奏させて頂きたいと思います♪

 

 

 

 

Share on Facebook