WEBショップ

メール

RSSFEEDRSSFEED

水と土の芸術祭2012 フライデーランチコンサート[饗紋-きょうもん-]



水と土の芸術祭2012メイン会場にて開催されるフライデーランチコンサートに出演決定!!!

カモメの鳴く港をバックに、三味線とヴァイオリンの音色をお楽しみ下さい。

この機会にメイン会場のアート作品の観賞(有料)もいかがでしょうか?

会場内のカフェでランチも是非!

 

 

 

 

 

[日時]  11/16(金)13:00〜13:50

[会場]  水と土の芸術祭メイン会場内「かもめシアター」(無料スペース)

[ゲスト] 庄司 愛(ヴァイオリン)

[料金]  無料

[駐車場] 万代島駐車場 最初の1時間無料

※半野外の会場になりますので、暖かい格好でいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook

三条市立本成寺中学校PTA講演会

 

文化の秋に三条市の本成寺中学校に呼んで頂きました。

見て下さいこの横断幕。虹色カラーでのお出迎えです。

嬉しいですね!!!

 

午前中は生徒さんの合唱コンクールがあり、午後からお時間を頂き、生徒さんと保護者さまに

「史佳Fumiyoshiの夢の実現方法」と題して講演をさせて頂きましたよ。

 

 

 

前半は和装での講演。

史佳Fumiyoshiの生立ちから就職、挫折体験、

そして三味線プレイヤーを目指したいきさつをお話しました。

皆さん真剣に聴いてくれていましたね!

 

 

 

 

 

 

後半は洋装に着替え、近年の活動内容を紹介。

ルーブル美術館での演奏や日本海夕日コンサートの様子を動画を交えて観て頂きました。

現在取組んでいるオリジナルの楽曲も披露し、最後は手拍子で皆さんと一緒に盛り上がりましたよ!

 

関係者の皆さまには大変お世話になりました。

なにか少しでも生徒さんの心に残ることがあれば嬉しいです。

今後も新潟を拠点に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!

 

Share on Facebook

豪農の館で楽しむ津軽三味線


田上町の椿寿荘(豪農の館 旧田巻邸)にて三味線コンサートが開催されました。

こちらでは2回目の演奏となりましたが、実に6年ぶりだったそうです。

前回に引続き来て下さった方もたくさんいらっしゃいました!

今回は新潟高橋竹山会の会主・高橋竹育と伊藤竹梼との共演です。

 

 

お陰さまでたくさんの方々にご来場頂き、大広間は200名近くのお客様でいっぱいに!

こちらの会場も非常に音がよく響きました。やはり日本建築と三味線の相性は抜群です☆

三味線の生音を存分に味わっていただけたのではないでしょうか?

 

開催にあたり田上町音楽を楽しむ会の皆さまには大変お世話になりました。非常にいいコンサートになりました。

また是非こちらで演奏したいと思います!

11/12には田上中学校へ講演会でまたお邪魔します〜。

Share on Facebook

史佳Fumiyoshi CROSS OVER LIVE 2013 のご案内

 

 

 

史佳Fumiyoshi CROSS OVER LIVE 2013

宇宙と大地の詩

〜そらとだいちのうた〜

〈コンサート概要〉
三味線のクラシック&コンテンポラリーで贈る史佳Fumiyoshiワールド!
第1部では先人の築いてきた“弾き三味線”を更に深く追求し、新たな表現にも挑みつつ[深化]させた津軽三味線の世界。
第2部ではオリジナル楽曲の創作を通じて三味線の楽器としての更なる[進化]を目指す。バイオリン、ピアノとのセッションで、2012年に発表したオリジナル曲「桃花鳥-toki-」「宇宙の花」に続く新曲(NEWアルバムに収録)をりゅーとぴあにて世界初演する。
ここ新潟で独自の[シンカ]を遂げる史佳Fumiyoshiのステージをお聴き逃しなく。

 

 

日 時 :2013/1/20(日)午後1時30分 開演

会 場 :りゅーとぴあコンサートホール

出 演 :史佳Fumiyoshi

ゲスト :石川義純(津軽手踊り)

     長岡成貢(ピアノ/シンセサイザー)

     庄司愛(ヴァイオリン)

賛助出演:新潟高橋竹山会

チケット:¥3,000(当日¥3、500)

主 催 :新潟日報社

問合せ :新潟日報社企画事業部 025−378−9266

 

チケットは各プレイガイド、セブン-イレブン(セブンチケット セブンコード:019-976)の他、こちらでもお申込み受付ておりますので、必要枚数お知らせ下さい。郵送させて頂きます。

 

Share on Facebook

新潟いのちの電話 普及啓発事業講演会@南魚沼市



南魚沼市コミュニティーセンターさわらびにて

いのちの電話普及啓発事業講演会が開催されました。

先日の水原に続いての今シーズン第二弾!

 

こちらの会場は生演奏にちょうどいい大きさで、2人の三味線の音色の違いもよく聴こえたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

まずはいのちの電話後援会長、新潟薬科大学名誉教授の及川先生による「こころと薬の話」

薬の専門家による専門的なお話なんですが、内容は健康の為に薬を進めるのではなく、「おいしい野菜を食べましょう」という目からウロコのお話です。

新米の美味しい季節ですが、すぐにご飯を食べるのではなく

野菜 → タンパク質 → 炭水化物の順でたべると良いそうですよ!

これを「ベジファースト」と呼んでいます。

 

 

 

 

後半は津軽三味線とトークということで、史佳Fumiyoshiと高橋竹育の登場です。

史佳Fumiyoshiのうつ病をわずらった体験談とそれを支えた母親目線の語りは、多くの共感を得ました。

暖かい拍手をありがとうございました!

 

来月には糸魚川市、佐渡市にて開催予定です。

詳細はこちらをチェックして下さい。

 

開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆さまありがとうございました!!!

 

Share on Facebook

オール立命館校友会 in 新潟


新潟市の朱鷺メッセにて「オール立命館校友会2012」が開催されました。

新潟では初開催ということで、盛りだくさんの内容!

史佳Fumiyoshiも新潟の校友会として全国からお集りの皆さんに演奏を披露させて頂きましたよ♪

 

 

 

リハーサル風景。

約2000人の来場者があったトークセッションにてオープニング&クロージングアクトを務めさせて頂きました。

新潟をモチーフにしたオリジナル曲「桃花鳥-toki-」も演奏しました!

 

 

 

 

 

 

オープニングは新潟高橋竹山会との50名による大合奏で皆さまをお出迎え。

全国的にも大合奏をできる団体も少ないので、初めてご覧になった方も多かったようで、皆さんカメラにおさめていました!

 

クロージングアクトで演奏した「宇宙の花(そらのはな)」「桃花鳥-toki-」のCDが欲しいとのお声をたくさん頂きましたが、実はただ今製作中です!

来年1月の新潟でのコンサートでのリリースが決定しましたので、もうしばらくお待ち下さいね☆

詳細は後日当サイトにて発表します。

 

関係者の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで大変好評でした!!!

Share on Facebook