2012年9月23日|カテゴリー:その他レポート
新潟いのちの電話 こころの健康 普及啓発事業
水原保険センターにて講演会が開催されました。
「いのちの電話」を知って頂くための普及啓発事業です。
史佳Fumiyoshiは自らのうつ病体験、竹育は息子の危機をどうやってサポートしたのかという体験談を三味線演奏を交えて語ります。
あいにくのお天気でしたが、多くの方々にご来場頂きありがとうございました!
満席の会場では追加でイスも出して頂いたようです。
講演会に先立ち、新潟いのちの電話後援会長である及川先生の「こころと薬の話」。
及川先生は新潟薬科大学の名誉教授でいらして、専門的なお話をわかりやすくお話下さいます。
なかでも大切なことは「ベジ・ファースト」!
食事をとる際には先ず野菜を食べることが大切だそうです。
野菜 → タンパク質 → 炭水化物
と順番にとることが血糖値の急上昇を抑え、健康に良いそうですよ☆
今日も日頃よりお世話になっている方々にもご来場頂きました!!!
講演会があることを知って駆けつけて下さるのは嬉しいですね♪
写真はコンサートの写真を撮っていただいているTWINS WEB PHOTOの曽我さん。
主催:新潟いのちの電話後援会
共催:阿賀野市
後援:阿賀野市教育委員会、水原ロータリークラブ
の皆さま、大変お世話になりました。
次回開催
10/13(日)14:00〜@南魚沼市コミュニティーセンターさわらび
入場無料です。お近くの方は是非ご来場下さい!!
その他開催はこちらをご覧下さい。